2013年01月13日

2013年の計画を立てよう

1月も、もう13日。
「今から2013年の計画を立てるなんて遅いんじゃないの?」

まあ、そう言わず、一緒に計画を立ててみませんか。

昨日のハッピーカウンセリング勉強会では、
マインドマップを描きながら
人生全体の振り返りと2012年の振り返りをしました。

参加者のMさんは、
「こんな深いことをするとは思いもしませんでした~」と。

破壊の後に、新しいものが創造される、
そんな手応えを感じられた1年だったことが
はっきりしてきたそう。

第2回目の勉強会は、1月19日(土)16時から18時まで
サンシャインのセミナールームで行います。

まず、10年後の計画を立てます。

2013年の計画を立てよう


これは、私の10年後の計画のセントラルイメージです。
描いているうちに自分の進む方向が見えてきます。

さらに30年後~50年後の計画を立てます。

2013年の計画を立てよう

私の場合、50年後というと、おそらく天界にいそうなので(笑)
30年後にしました。
描くことで、漠然としていたものがはっきりしてきます。


その後、2013年の計画を立てます。

2013年の計画を立てよう



マインドマップだと、楽しく描けて
計画が立てやすくなりますよ。

今年の計画をまだ立てていない方、
ぜひご参加くださいね。

お申込みはサンシャインまで。

詳しくは、ホームページをご覧ください。





同じカテゴリー(ハッピーカウンセリング)の記事画像
ハッピーカウンセリング勉強会&新年会
ハッピーカウンセリング
さわやかなカップルの誕生
同じカテゴリー(ハッピーカウンセリング)の記事
 ハッピーカウンセリング勉強会&新年会 (2013-01-06 19:34)
 ハッピーカウンセリング (2012-03-27 22:46)
 さわやかなカップルの誕生 (2011-10-16 23:45)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。