心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by at

2016年12月24日

マタニティヨガ~呼吸法が上手と褒められました

妊活ヨガに取り組んで妊娠されたHさん。
つわりが落ち着いてからマタニティヨガに切り替えて通われていましたが、12月上旬に最終レッスンに。
ちょうど撮ってくれる人がいたので、おなかの赤ちゃんと一緒に記念撮影をしました。




それから数日後、「元気な女の子を無事出産しました」とメールが。
メールを見た途端、涙が込み上げてきました。
(最近、涙もろくなったのでしょうか・・・)

ほんとに良かったです。

「呼吸法が上手だと褒められましたよ!
ヨガの賜物です!
」と。

出産は想像以上に大変だったようですが、
自然分娩で生まれてきてくれたそうです。

きっと赤ちゃんも頑張ったのでしょうね。

新しい命に乾杯!icon142icon151



  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 16:45Comments(0)マタニティヨガ妊活ヨガ

2016年10月30日

妊活ヨガのおかげですぐに妊娠!

妊活ヨガに週1回、通ってコツコツと体づくりをされていたHさん。
自然妊娠を希望されてのことでしたが、ご主人の病気がわかり、
体外受精しか方法がない、ということになりました。

体外受精での受胎率は20パーセント、と言われますが、
なんと初めての体外受精で妊娠!

Hさんの地道な努力の賜物と一緒に喜びました。

そんなHさんが「お客様の声」を書いてきてくださいましたので、ご紹介します。



自然妊娠を目指し、妊活ヨガに通い始めましたが途中で
主人の病気がわかり顕微授精するしか手段がありませんでした。

結婚して5年が経ち、周りの妊娠や親からのプレッシャーに
心が押しつぶされる時もありました。

しかし、教室に通いレッスンをし、先生の笑顔を見ていると
私も妊娠できる!という変な自信が芽生えていたのも
事実です。

顕微授精に備えて、すぐに妊娠できる体と心を整えようと
諦めずにレッスンを続けました。そのお陰ですぐに妊娠が
出来ました。

しばらくは悪阻でお休みしていましたが、
今はマタニティヨガに通っています。ヨガをしているお陰で
大きなトラブルもなく、順調な妊婦生活を過ごせています。
12月の出産にむけて残りの日々を大切に過ごします。
本当に有難うございました。



ご主人の病気がわかったときは、泣きながらのカウンセリングも。
辛い時を乗り越えて、いまがあるHさん。

先生の笑顔を見ていると、私も妊娠できる!という変な自信が芽生えていたのも事実です。
この一文に、私の役目はこれだ、と気づかせてくれたHさん。

あと1ヵ月半のマタニティライフを楽しみ、安産で赤ちゃんと対面されますように!




  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 11:58Comments(0)妊活ヨガ

2016年10月08日

妊活ヨガを続けて自然妊娠で授かった

Cさんは、週1回の妊活ヨガコースをめでたく修了し、いまはマタニティヨガを楽しまれています。





妊活ヨガコース修了記念に「お客様の声」を書いてくださいましたので、ご紹介します。



私は、2015年9月からヨガ妊活コースを始めました。
2012年34歳で結婚し、現在38歳。年齢的にも妊娠をとても焦っており、自分なりに
いろいろ試したりもしましたが、効果がなく2015年2月からは西洋医学的治療を開始
することになりました。しかし、なかなか妊娠には至らずイライラしたり気分が沈む日々が
続きました。

自分の中で、身体が整っていないのにこのまま治療を続けることに対して疑問
を抱くようになり思い切って治療をやめ、身体の土台を整えたいと漢方とヨガを始めることに
しました。これが自分には合っていたようで、日に日にイライラが減りクリニックで指摘されていた
黄体ホルモンの数値も改善されて、漢方はその時点で中止しヨガ一本で過ごすことにしました。

サンシャインに行くと、気分が落ち着き、ヨガの最中は血液の流れを感じることもあり体が
変化していくことが実感でき、それもうれしくて自宅でも週に3~4日はヨガを行うように
していました。また、気づけばシビれる程にひどかった冷え症も改善していました。
主人からも「ヨガの後は表情がスッキリし、穏やかで何かちがうよ。」と言われるように
なり、その反応を見るのも楽しくなっていました。

そして、サンシャインに通い続けること、2016年1月末、結婚4年目にして自然妊娠することが
出来ましたが、2月5日に早期流産。しかし、自然妊娠したことを前向きに考え、ヨガを
続けていき、4ヵ月後に再び自然妊娠にて子供を授かることが出来ました。
現在とても順調で、マタニティヨガをお腹の赤ちゃんと楽しんでいます。
これまで励まし、力になって下さった村上先生、本当にありがとうございました。



「お客様の声」を書いていただいて、初めて知ることもありました。
車で迎えに来られたご主人が、ヨガ後のCさんの表情がいつもと違う、と言われるのだそうです。

それにこれは偶然か必然かはわかりませんが、
早期流産をした2月5日が、お腹の赤ちゃんの予定日だそう。
不思議なことですが・・・
いずれにしてもCさんにとって忘れられない大切な日になることでしょう。

身体を整えると赤ちゃんを授かることを実感されているCさんの体験が
いま妊活に取り組んでいる方たちを勇気づけるものになればいいなと思います。

妊活ヨガについてご興味をもたれた方は、 「妊活ヨガ」サイトをご覧ください。





  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 17:58Comments(0)妊活ヨガ

2016年10月04日

妊活ヨガのおかげで妊娠できました!

以前、「ヨガで妊娠できる体を取り戻すことができました!」
というブログで長い体験手記をご紹介したN子さん。

しばらく体調を崩して休んでいらっしゃったのですが、
「実は、妊娠していました!」というハガキをいただきました。

そこで、以前の体験手記と併せた形で、短いお客様の声を寄せていただきましたのでご紹介します。





つわりが落ち着いてマタニティヨガにおいでになる日を楽しみにしています!


  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 17:34Comments(0)妊活ヨガ

2016年09月18日

『私のStory』に紹介された妊活ヨガ

8月2日のブログに、『福岡の女性企業家たちに聞いた 私のStory』で妊活ヨガが紹介されました、と書いていましたが、内容についてはまだでした。
そこで、きょうは、その内容をご紹介したいと思います。



この画像では、小さくて読みにくいですね。

内容は、『アヴァンティ』の公式サイトでも紹介されています。
読みやすいので、こちらでどうぞ。
写真も大きくて見やすいですよ。
よろしくお願いします!



  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 18:30Comments(0)妊活ヨガ