スポンサーサイト

  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by スポンサー広告 at

2016年09月02日

母娘で楽しくヨガ

最近、母娘でヨガに来られる方が多くなりました。
その中でも最年少は、小学生のYちゃんとお母さま。

体験にいらっしゃったときは、二人とも「楽 しかった~」と。
Yちゃんもしっかり感想を書いてくれました。




こちらは、お母さま。



ゆったりとした気持ちになれて良かったです。
人見知りの激しい娘にも、優しくていねいに
名前をよんでよびかけて教えていただけて
すごく有難かったです。


Yちゃんもヨガにだいぶ慣れてきて、ポーズが上手に出来るようになってきました。



ヨガを通して、自信をつけてくれたらいいなと思っています。  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 21:16Comments(0)親子ヨガ

2015年04月07日

もうすっかり親子ヨガ

すっかりご無沙汰してしまっているブログ。
やはり地道にコツコツ、が大切ですね。
心して綴っていきます。

子育て応援セミナーがきっかけで産後ヨガに通われているN子さん。
お子さんも3歳半になり、一緒にヨガをする光景も見られるようになりました。






パパにもこの光景を見せてあげたくて、写真をメールで送ってあげました。
主人も、すごいね~って言って、娘も嬉しそうでしたよface01
という返信が来ました。

まだまだ、ママのポーズに乗って遊ぶことも多いですが、こんなふうにしっかりポーズが組めるようになって成長を感じるこの頃です。

  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 18:33Comments(0)親子ヨガ

2014年03月23日

妊活ヨガ⇒マタニティヨガ⇒産後ヨガ⇒親子ヨガ

サンシャインでは、妊活ヨガ⇒マタニティヨガ⇒産後ヨガ⇒親子ヨガ と、子育てを支援していますが、きょうは、3つの小さなニュースがありました。

1つ目:
先日出産されたFさんから、出産祝いに送った授乳枕が届きましたとのお電話をいただきました。
授乳枕、重宝されているとのこと。
赤ちゃんもママも元気だそうで、ママの声が弾んでいました。

2つ目:
妊娠がわかって妊活ヨガから軽めのマタニティヨガに切り換えていたM さん。
昨日の産科受診で「安定期に入りました」と言われたそう。
「ピクピク動いている心臓に感動しました」と。
産科で貰った6週目くらいからの写真を見せてくれました。
わずか点くらいだったのが12週目になったいまでは、頭も胴体も手足もしっかりわかる立派な赤ちゃんに。
胎児の細胞は、「万能細胞」といわれます。
わずか6週間で、劇的成長を遂げているのですね。
これから本格的にマタニティヨガに取り組んでいきます。

3つ目:
久しぶりにヨガに来られたハルカちゃん母子。
ハルカちゃんは、幼稚園では勉強が一番好きだそうで、いろんな文字を書いてくれました。
「からだのじょうたいってどう書くの?」と聞いてきたのには、びっくり。まだ4歳なんですけど・・・
馬のタペストリーの前で、記念撮影。ヨガのポーズで決めました!




      

  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 19:41Comments(0)親子ヨガ妊活ヨガ

2012年06月18日

親子で楽しくヨガ!

先週、体験レッスンにいらっしゃったケイさん。

2人のお子さんと一緒にヨガをやりたい、と。

早速、5歳と4歳のお子さんを連れて
体験レッスンに。

子どもたちの柔らかいこと!
胸を反らして足と頭を軽々と着けてしまいます。

子どもたちは、約1時間、
ママとほとんど同じメニューをこなしました。

最後に立木のポーズでハイ、パチリ!





来週もまた一緒にヨガをしましょうね!  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 18:55Comments(0)親子ヨガ

2011年11月08日

親子でいち、に、さん

親子でヨガに来られたハルちゃんママから
メールが届きました。

先日は、ありがとうございました。

ハルカ は横でキャーキャー騒いでいましたが、
不思議とヨガに集中でき、
短い時間でしたが、
とても充実した一時を過ごせました。

ストレッチの時はハルカも一緒に
とても楽しそうにやっている姿を見て、
親子ヨガができる幸せを感じ、
これからの成長がますます
楽しみにもなりました。
























家でも一緒に「いち、に、さん・・・」
とストレッチを楽しみました。

結構、まねてやるようになってきたので、
日頃からもっと一緒にやる時間を
とっていこうと思います。



1ヵ月半ぶりのヨガレッスン。

ハルちゃんは、楽しくてたまらないようすで
いち、に、さん、し、ご、ろく  ・ ・ ・
と、しっかり数えながら体操をしていました。

来るたびに成長ぶりが感じられます。

次回はどんなに成長しているかと
今から楽しみです。


親子で楽しく取り組める親子ヨガ
ヨガをされたことがない方でも大丈夫です。
まずは、体験レッスンにチャレンジしてみませんか?
お問い合わせは、サンシャイン 092-404-1447 
                    info@sun10.net
まで、どうぞ。  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 23:03Comments(0)親子ヨガ