心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by at

2014年11月30日

バスツアーから結婚へ

昨年の8月に行った婚活バスツアーでカップルになったうちの一組がめでたくゴールイン。
昨日、結婚披露宴に出席し、あの暑い日々の苦労が報われた思いになりました。

三光園という料亭での純和式の披露宴。
お二人の晴れ姿に目頭が熱くなりました。



お二人力合わせての初仕事、鏡開き。



お食事も純和食。



花嫁さんはお色直しして再入場。
白無垢姿も素敵でしたが、紅い着物がよく似合っていらっしゃいました。
お二人とも幸せいっぱいの笑顔!




最後の「ご両親への手紙」。
聞いている方もぐっときますね~
花嫁さんを気遣うように見守る花婿さんの目が優しい~!



お二人のプロフィールのなかでも、婚活バスツアーで出会ったと紹介されたこともあって、近くの席の方たちからも「もうされないんですか?」と訊かれました。

また出来たらいいですね~。 考えてみます!




  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 21:24Comments(0)婚活ツアー

2014年01月26日

婚活ツアーのカップル、ご結婚!

一昨年秋の婚活バスツアー、「柳川でよか人みーっけバスツアー」で
カップルになったお二人の結婚式に出席してきました。

連続ドラマ『ごちそうさん』のテーマソングに乗って新郎新婦のご入場!
9歳になる息子さんもタキシード姿で付き添って・・・
余計に涙が溢れてきました。

新婦は、すべてを受け入れてくれる新郎に結婚を決意したそうですが、
息子さんのことも大きかったのではないでしょうか。

写真がうまくアップできないため、ご覧いただけず残念ですが、
その坊やと新郎は、実の親子のように似ているのです。

血縁は無くとも、魂のつながりがあるのでしょうか・・・


婚活ツアーに関わった4名で新郎新婦と記念撮影。



集客でハラハラしずくめの婚活ツアーには、かなりのストレスを感じますが、
こうして幸せなカップルの誕生を目にすると、すべての苦労が報われます。


新婦からは、こんなメッセージをいただいました。



幸せをごちそうさん!

  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 22:04Comments(0)婚活ツアー

2013年11月13日

婚活バスツアー、報告します!

11月10日の婚活バスツアー、無事終了しました。




博多駅を出発し、一路みやまへ。
車中では、隣席の方との話が弾んでいました。

夜半の雨も上がり、陽もさすほどでしたが、柳川・中山地区に着いた時にはあいにく雨が!

雨にも負けず、落花生とサツマイモの収穫をしましたよ~





三橋町公民館での昼食交流会のはじめに、後援の柳川市を代表して
商工振興課の課長さんが歓迎のご挨拶をしてくださいました。




今回もおもてなしをしてくださった地元「まかせな菜」のお母さん方が料理の説明をしてくださいました。
地元の野菜や手作り味噌を使ってのお料理の数々。
どれもこれも美味しくておなかいっぱいに。



食後には、「まかせな菜」代表の中島さんが夫婦円満の秘訣を話してくださいました。





今回、進行役、盛り上げ役をしてくれたフリーアナウンサーの青木美香さんは、
書の先生でもあり、名前を織り込んだ詩を創作される方。
名前の一文字を使ったゲームで盛り上げてくれました。



今回のスペシャルゲスト、昨年の柳川への婚活ツアーで出会い、来年早々挙式されることになったお二人が
参加者の皆さんにエールを送るために駆けつけてくれました。
お二人の熱々ぶりに参加者の皆さんも、刺激されたのでは?




「水の郷」でのおしゃべりタイム。
前座で「笑いヨガ」のセッションをしました。




初めての笑いヨガで心と体がほぐれた後に、お見合い回転ずし風に一対一での会話を楽しみました。
私も1名足りなかった女性の代役を務めました。



柳川の川下りを横目に見ながら散策して最後の目的地、紅茶館リバーフローへ。
各テーブルでおしゃべりを楽しみました。




そして、いよいよカップリングタイム!

今回、3組のカップルが誕生!
みんなで祝福しました。

カップルになった方もなれなかった方も、これを機に婚活が進展していけばと思います。

参加者のお一人からこんなメールをいただきました。

昨日のことを振り返ると,このツアーを行うに当たって、5人のスタッフさん、多くの地元の方々の大きな関わりがあり、本当にありがたかったと感謝しています。
ありがとうございました。

バスツアーは、一日をかけるので、とてもよい企画だと思いました。
いろんな人のいろんな面から見た良さにも気付け、これからの人の見方の幅が広がり、前向きになれました。



集客にご協力くださったみなさま、地元で温かく迎えてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました!

また良いご報告ができることを期待しています。










  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 19:21Comments(0)婚活ツアー

2013年10月20日

婚活バスツアー、残席わずか

11月の婚活バスツアーの募集を開始して2週間。

今回は、なぜか男性が積極的で、残席が3となりました。

ご検討中の方は、お早めにお申し込みください。



実は、柳川のツアーは、とっても縁起の良いツアーなのです。

昨年実施 した「柳川で、よか人みーっけバスツアー」でカップルになられたうちの一組が
来年早々ご結婚されます。

ツアー当日、そのお二人が応援に駆けつけてくれます!
幸せのリレーができればいいなと思っています。

ツアーの詳細、申し込み方法については、10月3日のブログ
http://sun10.yoka-yoka.jp/e1041730.html をご覧ください。

昨年のツアーの様子については、ブログ http://sun10.yoka-yoka.jp/e914008.html をご覧ください。

パートナーとの出会いを真剣に求めていらっしゃる方のご参加をお待ちしています。



  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 19:16Comments(0)婚活ツアー

2013年10月03日

婚活バスツアー参加者募集!

毎回ご好評いただいている独身男女限定の婚活バスツアー。
第4弾を企画しました!

柳川で、よか人みーっけバスツアー の参加者を募集中です。

男女とも先着16名の募集です。

この出会い応援バスツアーは、
仕事、仕事の毎日で異性に出会う機会もなかなか…
という独身の方のために企画しました。

秋の一日をゆっくり、のんびりと、自然の中で体験や食事をしながら一緒に過ごしませんか?
協同作業や会話を通してお互いの人柄を知り、素敵な人との出会いを見つけましょう!

婚活パーティや合コンと違ってバスツアーでは、
和気あいあいとした雰囲気の中で会話やふれあいを楽しみながらゆっくりと時間を過ごせるため、
お互いの人柄をよく知ることができ、カップルになる確率も高いのです。

日頃なかなか聞く機会がない結婚についての考え方やパートナーを選ぶ視点についても人生経験豊富なご夫婦からお聞きします。


みなさまのご参加をお待ちしています。

既婚者の方は、周りの独身男女の方にお勧めしてくださいますようお願いします。


【日  時】 平成25年11月10日(日) 8:15 ~ 18:00
                       

【集合時刻・場所】  <博多からの参加>  8:15 JR博多駅 筑紫口ロータリー
             <地元からの参加> 10:15 みちの駅みやま

【訪 問 先 】  柳川市

【参 加 費 】  5,000円

【定  員】  32名(男女各16名)

【申込締切 】 11月1日(金) ※先着順

【参加条件】  25歳 ~ 45歳までの独身男女で彼氏彼女のいない方
           

【申込方法】
 ◎ 下記の内容を記載してFAXかEmailにて、もしくは電話でお申込み下さい。
 1. 参加者氏名 漢字(ふりがなも)
 2. 性別
 3. 年齢および生年月日
 4. 職業
 5. 勤務先
 6. 自宅住所(郵便番号も)
 7. 携帯電話番号
 8. メールアドレス(PCのメールを受信できるようにしておいてください)
 9.参加場所  博多から・地元から (どちらかを選んでください)
 10.申し込みのきっかけ
     チラシ・紹介・インターネット・facebook・実行委員会からの案内・その他
     (わかる範囲で具体的に書いてください)

【お問合せ・お申込み】      
福岡出会い応援ツアー 実行委員会 へ。       
   [住所] 〒812-0038  福岡市博多区祇園町1-23アルテハイム祇園601
                        サンシャイン内
   [電話&FAX] 092-404-1447 
             (受付時間 10:00~20:00  土~18:00  日~17:00  定休日:月・祝 )   
   [Email]  info@sun10.net



~ 主なスケジュール ~
  
◆ 自己紹介
   まずは、自己紹介タイム。照れずに自己PRを。

◆ サツマイモと落花生の収穫体験
   柳川の中山地区で、地元の農家さんと一緒にサツマイモと落花生の収穫体験をします。
   みんなで和気あいあい、仲良くやりましょう!



    
◆ 昼食交流会
   中山の大藤で知られる憩いの森公園を会場に、昼食交流会!
   食事は、地元のお⺟さんたちによる柳川の旬な野菜を使ったおもてなし料理。
   青空の下、美味しい食事に笑いヨガも交えながら楽しく交流 しましょう。

◆ おしゃべりタイム~ その1 ~
   場所を柳川の中心地、沖端に移して、1回目のおしゃべりタイム。
   参加者一人一人との会話の時間です。

◆ フリータイム
   旧柳川藩主・立花家の別邸だった「御花」や、風情ある掘割が残る沖端周辺の散策を楽しみましょう。
           
                ゆったりと流れる川を見ながら・・・          

◆ おしゃべりタイム~ その2 ~
   西洋の香り漂う素敵な喫茶室で、さらに交流を深めましょう!         
             
          
           
                
                 恋が生まれそうなティーサロンです~


主催: 福岡出会い応援ツアー 実行委員会 ( 事務局: サンシャイン )
  (実行委員会構成団体:NPO法人九州地域交流推進協議会、サンシャイン、 AFC・てる合同会社)
後援: 柳川市
協力: 筑後田園都市推進評議会 ※平成25年度「ちくごの食文化」魅力発信事業
旅行企画・実施: (株)近畿日本ツーリスト九州 福岡支店
     

ツアーに関するお問合せ・お申込み は、      
福岡出会い応援ツアー 実行委員会 へお願いします。       
   [住所] 〒812-0038  福岡市博多区祇園町1-23アルテハイム祇園601
                        サンシャイン内
   [電話&FAX] 092-404-1447 
             (受付時間 10:00~20:00  土~18:00  日~17:00  定休日:月・祝 )   
   [Email]  info@sun10.net

前回のツアーは、キャンセル待ちになりました。
お早めのお申し込みをお待ちしています!  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 21:55Comments(0)婚活ツアー

2013年08月13日

婚活ツアー、無事終了!

猛暑の中での婚活バスツアー、無事終了しました。

今回の参加者は、男性17名、女性18名。
真夏のツアーに参加されるだろうかという懸念もありましたが、
いろいろ声をかけてくださったり、シェアしてくださったりしたおかげで
ほぼ満席での出発になりました。

田主丸に着いて、まずは「スモークハウス晴留音」でソーセージ作り体験。
マイソーセージの出来上がり!




実はオーナーは、歌のほうが本職とか?!
カップルに捧げる愛の歌を歌ってくださいました。



次は、無農薬栽培をされている「ゆたか農園」で野菜狩り。




汗を流しながらこんなにたくさん収穫!



「ワインの森」を散策後、いよいよ交流バーベキュー。
まずは、火起こしから。



収穫した野菜をバーベキューとサラダ用に準備。




地元、乙女部会のおばちゃんたちとのやりとりは、まるで嫁と姑?! という雰囲気。



ソーセージも野菜もおいしくいただきました。




最後の目的地、観光農園の「フルーツファーム樹蘭」でおしゃべりタイム~



巨峰スイーツのソースは、なんとハート型。



おしゃべりも弾みます。



オーナーご夫妻には、結婚についてのアドバイスをしていただきました。
ご主人は、「男性は、この人と思ったらガンガン行きなさい」、
奥さまは、「寄り添って夢をかなえていくことが大切」と。




おしゃべりタイムの合間に、カップリング。

今回も、4組のカップルが誕生!

猛暑の中で交流がうまくできたかなというスタッフの心配も無用でしたね。
それまでの苦労が報いられた瞬間でもありました。

集客にご協力くださったみなさま、地元で温かく迎えてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました!

カップルになった方もなれなかった方も、これを機に良き交流が進めばと思います。
また良いご報告ができることを期待しています。



  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 08:33Comments(0)婚活ツアー

2013年07月07日

婚活バスツアー参加者募集!

仕事、仕事の毎日で、異性に出会う機会もなかなか・・・というあなたへ
婚活バスツアーのご案内です。

久留米市田主丸町を訪ね、野菜狩りやソーセージ作り体験、自然の中でのバーベキュー、
巨峰スイーツのおしゃべりタイムなど、ゆっくり、のんびりと、体験や食事をしながら、
半日を一緒に過ごすバスツアー企画です!

会話を楽しみつつ、お互いの人柄を知り、素敵な人との出会いをみつけましょう♪

既婚者の方は、周りの独身男女の方々にお声掛けをよろしくお願いします!




【日  時】 平成25年 8月11日(日)8:30 ~ 18:00 (集合 8:15)
【集合場所】  JR博多駅 筑紫口ロータリー
【訪 問 先】  久留米市田主丸町
【参 加 費】  6,000円
【定  員】  36名(男女 各18名)
【参加条件】  20代~40代までの独身男女・彼氏彼女のいない方
【申込締切】  8月2日(金) ※先着順
   ※ 地元参加も可能です。
    (9:45に田主丸駅に集合、参加費5,000円)
【申込方法】
 ◎ 下記の内容を記載して、EmailもしくはFAXにて、申込み下さい。
 1. 参加者氏名 漢字(ふりがな)
 2. 性別
 3. 年齢・生年月日
 4. 職業
 5. 勤務先
 6. 自宅住所(郵便番号も)
 7. 電話番号(自宅 or 携帯)
 8. メールアドレス 
【お問合せ・お申込み先】
  福岡出会い応援ツアー 実行委員会(事務局:サンシャイン)
  [住所] 〒812-0038
      福岡市博多区祇園町1-23アルテハイム祇園601 サンシャイン内
  [電話&FAX]  092−404−1447
    (受付時間 10:00~20:00 土~18:00 日~17:00 定休日:月・祝 )
  [Email]   info@sun10.net

主催: 福岡出会い応援ツアー 実行委員会 ( 事務局: サンシャイン )
共催: NPO法人九州地域交流推進協議会、サンシャイン、 AFC・てる合同会社
協力: 筑後田園都市推進評議会、久留米市 ※平成25年度「ちくごの食文化」魅力発信事業
旅行企画・実施: (株)近畿日本ツーリスト九州福岡支店





  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 19:53Comments(0)婚活ツアー

2013年06月29日

婚活ツアーまもなく募集開始!

お待たせしました!

今年、3月20日に実施予定だった婚活バスツアー。
やっと準備が整い、8月11日(日)に実施することになりました。

行先は、久留米市田主丸。

みんなで作ったソーセージや収穫した野菜でバーベキューをします。

巨峰狩りの後は、巨峰の生ジュース作り。





いろんな方と交流できるチャンスがたくさんあるよう
企画を煮詰めているところです。

7月上旬に募集を開始しますので、乞うご期待!
  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 17:42Comments(0)婚活ツアー

2013年02月28日

婚活ツアー、延期に

1月8日のブログで、婚活バスツアーを
3月20日(水・祝)に行います、とお知らせしていましたが、
諸般の事情により延期させていただくことになりました。

楽しみにされていた方もあったでしょうに、
と申し訳ない思いですが、
実施するために越えないといけない山が
いくつもありまして、延期せざるを得なくなりました。

お知らせが遅くなって申し訳ありません。

早くご案内できるよう山を一つずつ越えていきますので、
いましばらくお待ちください。
どうぞよろしくお願いします。  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 19:58Comments(0)婚活ツアー

2013年01月08日

婚活ツアー、今年も。

幸せは自分で掴むもの。

でも、今の時代、チャンスが少ないのも事実。

そこで、今年もやります、婚活バスツアー。

期日は、3月20日(水・祝)。

昨年と同じ日です。

昨年は、縁起を担いで「大安」でしたが、
今年は、何と「仏滅」。

「仏滅だけど、いいんですか?」
という声もありましたが、
大丈夫です。

「仏滅」とは、仏も滅するような最悪の日と言われますが、
もともとは『物滅』と言われていて
「物が一旦滅び、新たに物事が始まる」とされ、
「大安」よりも物事を始めるには良い日という解釈もあるそうです。

しかも、「春分の日」は、古来、人々はこの日を春の訪れを祝う
と同時に祖先に感謝をするお祭りを行っていたそう。

何と1948年には、「自然を称え将来のために努力する日」と
法律で定められたそうです。

だから、婚活ツアーにはもってこいの日ではないでしょうか。

行先は、久留米市田主丸町。

現在、現地の方と打ち合わせ中です。

1月末には、詳細をお知らせできると思いますので、
お楽しみにお待ちくださいね。


















<昨年3月の婚活ツアーで訪れたイチゴ農園です>
  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 21:39Comments(0)婚活ツアー

2012年12月25日

和やかな婚活クリスマスランチパーティ

クリスマスイブの昨日、
婚活クリスマスランチパーティを
御供所町の隠れ家「石堂橋 白つぐ」で開催しました。

婚活バスツアーに参加された方と
サンシャインでハッピーカウンセリングを受けた方
限定のパーティでした。

久しぶりに会って懐かしがる方も。

初めての方もすぐに打ち解けて
和やかな雰囲気に。

乾杯をして会食。




弾んだ声が聞こえるようでしょ?


ペアでの自己紹介から他己紹介。
あまり緊張せずにお互いを紹介できたようです。



デザートの後はフリータイム。

お目当ての人とも会話を楽しめたようですよ。

あったかいクリスマスイブになって良かったです~



  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 21:16Comments(0)婚活ツアー

2012年12月08日

婚活クリスマスランチパーティー

去る11月4日に実施した婚活バスツアー。

その後も、参加された方のフォローを
ぼちぼちとしています。

ハッピーカウンセリングにおいでになった方とお話しする中で、
「参加者のみなさんでもう1回集まりましょう!」ということに。

その下見&打合せで、会場候補の「石堂橋 白つぐ」で
ランチをいただきました。




同行された若いお二人が、「素敵なお店~」と
気に入ってくれたので、ここですることに決定。

icon27 早速、参加者の募集を開始します。

【日時】  2012年12月24日(月・振替休日) 12:00~14:00(受付開始 11:45) 

【会場】  石堂橋 白つぐ
        福岡市博多区御供所町2−40 ☎092-400-3569 ‎
        (場所がわからない方は、11:30に地下鉄祇園駅1番出口においでください)


【参加費】 3000円(当日受付で)

【参加資格】 ①②③のいずれかに該当する方
        
①八女を旅する恋路バスツアー参加者
②柳川でよか人みーっけバスツアー参加者
③サンシャインでハッピーカウンセリングを受けたことがある方

【申し込み方法】 ①②③④のいずれかで

①電話で   ☎092-404-1447 (サンシャイン)
②メールで  info@sun10.net (サンシャイン)
③ブログ オーナーへのメッセージで
④facebook 村上眞知子へのメッセージで

参加者のお名前と携帯番号をご連絡ください。

申込み締切りは、12月15日(土)  

申し込み後のキャンセルは、不可抗力の場合のみ23日(日)までにご連絡ください。

当日の連絡先 090-7441-6559 (村上携帯)

【主催】 福岡出会い応援ツアー実行委員会 事務局 (村上眞知子)



icon152 クリスマスイブのお昼、みなさんで楽しく交流 しましょう!

バスツアーでは話し足りなかった人とゆっくり話せるチャンスですし、
新たな出会いにもご期待ください。



締切りまで1週間しかありませんので、お早めにお申込みください。
お待ちしています!




                     


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 19:52Comments(0)婚活ツアー

2012年11月17日

婚活ツアー、その後

「婚活ツアー、どうでした?」

最近、サンシャインでよく訊かれます。

対象でない方にとってもそれだけ
興味があることなのでしょう。

婚活ツアーの参加者の方全員にプレゼントしたハッピーカウンセリングに
きょう、いらっしゃった方とは、
今後の婚活の進め方について一緒に考えました。

カウンセリング後、
「婚活イベントに楽な気持ちで参加してみようという気持ちになれました」
と、言ってくださいました。

そして、ツアーでカップルになった方たちの
お付き合いがいい感じで進んでいることも
聞かせてくれました。

先日の婚活バスツアーがきっかけになって
何かが動き始めている、
そんな思いを抱いたカウンセリングでした。

ツアー後、時間がとれず、気になりながらも参加者のフォローが
手つかずの状態。

ハッピーになる方が一人でも多くなりますように!

そんな思いで、きょうからフォローを
開始します。




                       お洒落な喫茶館『リバーフロー』で運命の出会いになったかも!








  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 17:35Comments(0)婚活ツアー

2012年11月05日

婚活ツアー、めでたく終了!

大安吉日の昨日、
柳川への婚活ツアー、めでたく終了しました。

なぜめでたいかと言いますと、
今回も4組のカップルが誕生したのです!

そのドラマを写真とともにご紹介します。

博多駅を出発して柳川まで何回か席替えをしながら
隣席の男女でプロフィールカードを交換してのおしゃべり。
「緊張する~」という声もありましたが、
けっこう話が弾んでいました。

柳川に着いて、まずは落花生とサツマイモ(紫芋)の収穫体験。






力を合わせて掘りました。



落花生についている根粒菌も初めて見ました。



こんなに立派な紫芋も!




交流会の会場では、
後援をしてくれた柳川市の商工振興課
課長さんが歓迎のご挨拶をしてくださいました。



たくさんの昼食を用意してくださったのは、
地元の農業女性グループ『まかせな菜』のみなさん。

代表の中島さんがお料理の説明をしてくださいました。



ぜーんぶ、地元の野菜を使った手作りのお料理。
メインの味噌おでんの味噌も手作りだそう。



皆さん、お代りをしていました。
とっても美味しかったです~


食後には、「結婚」をテーマにお二人の方のお話を聞かせていただきました。




お一人目は新婚の青年会議所会長さん。
結婚に至る秘訣は「押して押して押しまくれ」。
実は、奥様のほうがそうだったと・・・


お二人目は、結婚歴が50年にもなるという
『まかせな菜』のメンバー、川島さん。

「結婚して良かったあ~」と思う瞬間がある。
それは、お互いに夜、サロンパスを貼るときだそう。

長年の夫婦生活で、語らずとも分かり合える
阿吽の呼吸。

う~ん、深いー




お二人のお話は、きっと婚活中の皆さんにとって
大いに刺激になったはず。

野菜ソムリエ桑原さんのリードで
グループ対抗で野菜クイズにも挑戦。

このころには、皆さん、すっかりほぐれて
和気あいあい。

途中から雨が~!

合羽を着て川下りの船に乗り込みました。



雨の川下りも情緒のあるものでした。

観光案内所で雨宿り後、
おしゃれな喫茶館「リバーフロー」でおしゃべりタイム。

紅茶で乾杯をしたり、ケーキを分け合って食べたりと
賑やかに交流。






ドキドキのカップル発表も!

4組のカップルが誕生しました。


地元参加の方たちと「道の駅みやま」で
お別れして一路福岡へ。

途中、渋滞に巻き込まれましたが、
皆さん、博多駅に着くまで話が弾んでいましたねえ。


きょうは、facebookでこんなメッセージもいただきました。

昨日は、ツアーで大変お世話になりました。
いろんな方とお話が出来て楽しかったです。
皆さん朗らかで穏やかで親しみやすかったです。
ありがとうございました。


カップルになった方もならなかった方も
これからの婚活が発展していきますように!  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 21:46Comments(2)婚活ツアー

2012年10月12日

婚活ツアー、全国区に

今週に入って婚活ツアーの申し込みが毎日のように
きています。

福岡だけでなく熊本からも。

昨日は、なんと東京からも!

いよいよ全国区になってきました。

福岡に来て数ヵ月という女性からは、
温かい福岡の方に囲まれてさらに福岡が好きになりました。
というコメントが。

やっぱり福岡は暮らしやすいからでしょう。

「温かい福岡の方」と言われたら
福岡人としては嬉しいですね。

ご縁はどこにあるかわからないので、
チャンスは多いほうがいいですよね。

「果報は寝て待つ」のではなく、
行動してチャンスをつかみましょう!




          掘割の見える素敵なティーサロンでおしゃべりタイム。あなたはどの席に座りますか?


婚活ツアーについての詳細は、
ブログ「婚活バスツアー参加者募集!」をご覧ください。
 http://sun10.yoka-yoka.jp/e903918.html

ネットでのお申込みはこちらへ。
 http://www.sun10.net/event_20121104.html

まだ迷っていらっしゃる方は
ぜひご参加ください。

既婚者の方は、近くにいらっしゃる未婚の方の
背中を押してあげてくださいね。


ご参加をお待ちしています!  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 19:39Comments(0)婚活ツアー

2012年10月10日

婚活バスツアー参加者募集!

体育の日の午後、NHKラジオ第1で
婚活特集をやっているのを車の中で聴きました。

その中で、(確かなデータは記憶していませんが)
婚適齢期の男女で結婚に向けて真剣に取り組んでいる人は
意外と少ない、と言っていました。

結婚したいとは思うけど、どうやって相手を見つけたらいいかわからない。
活動しなくてはと思うけど、どうすればいいかわからない。

そんな意見も紹介していました。

仕事が忙しいと、結婚はどうしても後回しになって
しまうのでしょうか?

しかし、人生は、あっという間に時間が経ってしまいます。
(私自身の反省も込めて・・・)

子どもが欲しいと思うなら尚更です。

そこで、独身男女の皆さんに朗報!

婚活バスツアーを企画しました!

柳川で、よか人みーっけバスツアー の参加者を募集中!

男女とも先着13名の募集です。

この出会い応援バスツアーは、
仕事、仕事の毎日で異性に出会う機会もなかなか…
という独身の方のために企画しました。

秋の一日をゆっくり、のんびりと、自然の中で
体験や食事をしながら一緒に過ごしませんか?
協同作業や会話を通してお互いの人柄を知り、
素敵な人との出会いを見つけましょう!

婚活パーティや合コンと違ってバスツアーでは、
和気あいあいとした雰囲気の中で会話やふれあいを楽しみながら
ゆっくりと時間を過ごせるため、
お互いの人柄をよく知ることができ、
カップルになる確率も高いのです。

日頃なかなか聞く機会がない結婚についての考え方や
パートナーを選ぶ視点についても50代、40代
それぞれのご夫婦からお聞きします。

奮ってご参加ください。

みなさまのご参加をお待ちしています。

既婚者の方は、周りの独身男女の方に
お勧めしてくださいますようお願いします。

【日  時】 平成24年11月4日(日)9:00 ~ 18:00
                       ( 集合 8:45)
【集合場所】  JR博多駅 筑紫口ロータリー

【訪 問 先 】  柳川市

【参 加 費 】  6,000円

【定  員】  26名(男女各13名)

【申込締切 】 10月26日(金) ※先着順

【参加条件】  ・ 20代 ~ 40代までの独身男女
          ・ 彼氏彼女のいない方
           ※現地で、地元の参加者も合流します。

~ 主なスケジュール ~
  

◆ 自己紹介
  まずは、自己紹介タイム。照れずに自己PRを。

◆ さつまいもと落花生の収穫体験
  大藤で有名な柳川の中山地区で、地元の農家さんと一緒に
  さつまいもと落花生の収穫体験をします。
  みんなで和気あいあい、仲良くやりましょう!
    
         
             
               
                  こんな機会でないとできない落花生の収穫体験!

◆ 昼食交流会
  からたち文人足湯広場を会場に、ビールで乾杯~!
  食事は、「まかせな菜」のお母さんたちによる柳川の旬な野菜を使ったおもてなし料理。
  青空の下、美味しい食事にゲームを交えながら楽しく交流しましょう。
           
             予定されていた会場が集中豪雨の被害で使えなくなり、こちらに変更されました。
             大きな被害な遭われた方も当日、笑顔で迎えて下さいます。柳川の復興支援も兼ねて。

◆ プチ川下り体験
  柳川と言えば、川下り! 水郷柳川の秋の風情を、船頭さんの案内を
  聞きながら、楽しみましょう!

◆ 御花&沖端散策
  フリータイム!  旧柳川藩主・立花家の別邸だった「御花」や、
  風情ある掘割が残る沖端周辺の散策を楽しみましょう。
            
                ゆったりと流れる川を見ながら気になる人と歩きましょう。              

◆ おしゃべりタイム
  西洋の香り漂う素敵な喫茶室で、おしゃべりタイム。
  さらに交流を深めましょう。





              恋が生まれそうなティーサロンです~


主催: 福岡出会い応援ツアー 実行委員会 ( 事務局: サンシャイン )
共催:  NPO法人九州地域交流推進協議会、サンシャイン、 AFC・てる合同会社、
     大牟田・柳川・みやま結婚サポートセンター、筑後田園都市推進評議会
後援: 柳川市
旅行企画・実施: (株)近畿日本ツーリスト九州 福岡支店
     

ツアーに関するお問合せ・お申込み は、      
福岡出会い応援ツアー 実行委員会 へお願いします。       
   [住所] 〒812-0038  福岡市博多区祇園町1-23アルテハイム祇園601
                        サンシャイン内
   [電話&FAX] 092-404-1447 
             (受付時間 10:00~20:00  土~18:00  日~17:00  定休日:月・祝 )   
   [Email]  info@sun10.net

ネットでのお申込みはこちらへ。
 http://www.sun10.net/event_20121104.html

出会いはどこであるかわかりません。
「よか人」が見つかるかもしれませんよ。

お申し込みをお待ちしています!  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 15:17Comments(0)婚活ツアー

2012年10月02日

婚活ツアー、大満足!

10月がスタート。何だか新しいことが
起こりそうな予感がします。

9月26日のブログでもお知らせした婚活ツアー
柳川で、よか人みーっけバスツアー




                           (みんなで落花生とサツマイモの収穫をする畑です)

ブログに書く前に数名の方から
お申込みいただいていましたが、
今朝もホームページからお申込みいただきました。

実は、春に行った「八女を旅する恋路バスツアー」に
参加された方からでした。

face02あの時は、本当にありがとうございました。
  すごく楽しい、大満足の一日でした。
  また、是非参加させて頂きたく申込みさせて頂きます。
  宜しくお願い致します。


この方のコメントのように参加者みなさんから
「楽しい~」と喜んでいただいたツアーでした。

そのときの報告ブログは、こちらです。

今回もきっと楽しいツアーになりますよ。

【日  時】 平成24年11月4日(日)9:00 ~ 18:00
                       ( 集合 8:45)
【集合場所】  JR博多駅 筑紫口ロータリー

【訪 問 先 】  柳川市

【参 加 費 】  6,000円

【定  員】  26名(男女各13名)

【申込締切 】 10月26日(金) ※先着順

【参加条件】  ・ 20代 ~ 40代までの独身男女
          ・ 彼氏彼女のいない方
           ※現地で、地元の参加者も合流します。


婚活中の男女の方のご参加をお待ちしています。
お申込みは、ホームページの申込みフォームから
されると便利です。

  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 01:04Comments(0)婚活ツアー

2012年09月26日

独身男女限定・日帰りバスツアー参加者募集!

独身男女限定! 日帰りバスツアー
柳川で、よか人みーっけバスツアー の参加者募集を開始しました。

男女とも先着13名の募集です。

この出会い応援バスツアーは、
仕事、仕事の毎日で異性に出会う機会もなかなか…
という独身の方のために企画しました。

秋の一日をゆっくり、のんびりと、自然の中で
体験や食事をしながら一緒に過ごしませんか?
協同作業や会話を通してお互いの人柄を知り、
素敵な人との出会いを見つけましょう!

婚活パーティや合コンと違ってバスツアーでは、
和気あいあいとした雰囲気の中で会話やふれあいを楽しみながら
ゆっくりと時間を過ごせるため、
お互いの人柄をよく知ることができ、
カップルになる確率も高いのです。

日頃なかなか聞く機会がない結婚についての考え方や
パートナーを選ぶ視点についても50代、40代
それぞれのご夫婦からお聞きします。

奮ってご参加ください。

みなさまのご参加をお待ちしています。

【日  時】 平成24年11月4日(日)9:00 ~ 18:00
                       ( 集合 8:45)
【集合場所】  JR博多駅 筑紫口ロータリー

【訪 問 先 】  柳川市

【参 加 費 】  6,000円

【定  員】  26名(男女各13名)

【申込締切 】 10月26日(金) ※先着順

【参加条件】  ・ 20代 ~ 40代までの独身男女
          ・ 彼氏彼女のいない方
           ※現地で、地元の参加者も合流します。

~ 主なスケジュール ~
  

◆ 自己紹介
  まずは、自己紹介タイム。照れずに自己PRを。

◆ さつまいもと落花生の収穫体験
  大藤で有名な柳川の中山地区で、地元の農家さんと一緒に
  さつまいもと落花生の収穫体験をします。
  みんなで和気あいあい、仲良くやりましょう!
    


         地元の農家さんのグループ「まかせな菜」で栽培されている落花生とサツマイモの畑。



     落花生の実です。見たこと、ありますか?   

◆ 昼食交流会
  からたち文人足湯広場を会場に、ビールで乾杯~!
  食事は、「まかせな菜」のお母さんたちによる柳川の旬な野菜を使ったおもてなし料理。
  青空の下、美味しい食事にゲームを交えながら楽しく交流しましょう。
            
              こんな広場でいただく手作り料理は、きっと格別~!

◆ プチ川下り体験
  柳川と言えば、川下り! 水郷柳川の秋の風情を、船頭さんの案内を
  聞きながら、楽しみましょう!

◆ 御花&沖端散策
  フリータイム!  旧柳川藩主・立花家の別邸だった「御花」や、
  風情ある掘割が残る沖端周辺の散策を楽しみましょう。
            
                ゆったりと流れる川を見ながらの散策に心ものびのび~              

◆ おしゃべりタイム
  西洋の香り漂う素敵な喫茶室で、おしゃべりタイム。
  さらに交流を深めましょう。




          極上の紅茶とケーキをいただきながら会話も弾みます!


主催: 福岡出会い応援ツアー 実行委員会 ( 事務局: サンシャイン )
共催:  NPO法人九州地域交流推進協議会、サンシャイン、 AFC・てる合同会社、
     大牟田・柳川・みやま結婚サポートセンター、筑後田園都市推進評議会
後援: 柳川市
旅行企画・実施: (株)近畿日本ツーリスト九州 福岡支店
     

ツアーに関するお問合せ・お申込み は、      
福岡出会い応援ツアー 実行委員会 へお願いします。       
   [住所] 〒812-0038  福岡市博多区祇園町1-23アルテハイム祇園601
                        サンシャイン内
   [電話&FAX] 092-404-1447 
             (受付時間 10:00~20:00  土~18:00  日~17:00  定休日:月・祝 )   
   [Email]  info@sun10.net

ネットでのお申込みはこちらへ。
 http://www.sun10.net/event_20121104.html

あなたも柳川の自然や人にふれながら
「よか人」を見つけませんか?
  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 18:50Comments(0)婚活ツアー

2012年04月19日

婚活ツアー後のサポート

八女を旅する恋路バスツアーから
ちょうど1ヵ月経ちました。




                      <みんなでキウイジャムを作りました。>

きょうは、企画段階からご協力いただいた
未来創造塾のみなさんにツアーの報告をしました。

当日のことから、その後の動きまで。

みなさんが、興味津々で聞いてくださったので、
楽しく話せました。

婚活ツアーの話をすると、
「マチコさんが楽しそうよ」
と、よく言われます。

そうなんです。
人の幸せをサポートするって
楽しいなあと思います。

その後、いろいろな動きがあっています。

ハッピーカウンセリングで
その方の結婚観や希望を聞いて
カップルにならなかった方とお引き合わせを
したり・・・

先週末も一組、今週末もまた一組。

そういう中から一組でも交際に発展していけばいいなと
ワクワクしながらサポートしています。


  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 20:00Comments(0)婚活ツアー

2012年03月27日

ハッピーカウンセリング

特に悩みはないけれど
今よりもっと幸せになりたいという人にも
カウンセリングで幸せになっていただきたい。

そんな思いで名付けたハッピーカウンセリング。

最良のパートナーと幸せな人生を
歩んでいかれるようサポートしたくて、
先日の婚活ツアーに参加された方たちにも
そのチケットをプレゼント。




このところ毎日、どなたかが
カウンセリングに来られています。

きょうも、「相手がいいと言われるのであれば
もう一度会いたい」という方がいらっしゃいました。

ツアー中は、私もほとんど話せなかった方です。

カウンセリングで人となりがわかったら
相手の方にも繋いであげやすくなります。

婚活ツアーという良い機会が更に活かされるよう
ハッピーカウンセリングでサポートしていきたい
と思っています。

  


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 22:46Comments(0)婚活ツアー