2011年07月30日

これは何?

「これは何ですか?」

最近、ヨガ教室の生徒さんたちによく訊かれるのがコレ。

これは何?


虫ピンかと思った、と言った人も。

答えは、ハーブの苗。
ミントだそう。
針より小さな体で一斉に太陽のほうを向いて・・・・
健気さを感じます。

これは何?
実は、生徒さんが「還暦のお祝いです」と、
メッセージを添えてプレゼントしてくれたのです。
若いのに、ちゃんと赤を意識して。

これは何?


クッキーみたいな乾燥した土にぬるま湯を注いで
種をパラパラと蒔くだけ。
手軽に自然を楽しめますよね。

これからどれほど育つのでしょう。

還暦を迎えて間もなく1年。
私もこのミントのようにまだまだ成長したいと思っています。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
床暖房、大好評です!
「キャリアコンサルタント」として
新米先生は子どもたちに育てられた
まもなく40年ぶりの再会
自然がいっぱいの糸島
虫に先を越されてしまったハーブ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 床暖房、大好評です! (2016-12-16 18:19)
 「キャリアコンサルタント」として (2016-12-14 19:34)
 新米先生は子どもたちに育てられた (2016-10-02 21:28)
 まもなく40年ぶりの再会 (2016-10-01 17:50)
 自然がいっぱいの糸島 (2016-05-26 19:16)
 虫に先を越されてしまったハーブ (2016-05-25 20:37)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 23:03│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
ミントは、たっぷりの水と適度な日光が必要です。あまり直射日光を当て過ぎても死んでしまうので、大切に育ててあげてくださいね(^_−)−☆
Posted by ジュリアン佳代 at 2011年08月01日 12:38
ミント栽培のアドバイス、ありがとう!

大きく育ったら写真をアップしますね。
Posted by マッチーマッチー at 2011年08月01日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。