2009年05月02日

愛される存在に ~ソウルコミュニケーションから~

 Iさんが、現在の自分の状況を客観的に知り、これからの自分の方向性をつかみたい、とソウルコミュニケーションを受けられました。Iさんから伝わってくるものを文章で表現しながら、Iさんの成長ぶりを感じましたし、これからの人生で目指していかれる方向性は、なるほどと感じるものがありましたので、Iさんの了解を得て紹介させていただきます。

今の心の状態は穏やかな水面のようです。しかし、ひとたび石が投げ込まれると波紋が起こり、心が乱れてしまうことがあります。一度広がった波紋はどんどん広がるばかり。自分で抑えることができなくなるときがあります。以前は、そういう自分に慌ててしまってパニックになることがありましたが、ゆっくり立ち止まって自分で冷静さを取り戻すことが出来るようになってこられています。そんな自分の変化(成長)をあなた自身が認められるようになってこられといるようです。人と比べても時間の無駄、一つずつ積み上げていくしかないんだ、どこまで積み上げられるかわからないけど、一生かけて出来る限りたくさん積み上げていこう、そんな思いが沸々と沸き上がってきています。

 私の人生は、つまらないもの、と思っておられたところがありますが、今は、自分の人生も明るく開けていくのではないか、そんな期待をもてるよになってこられています。あなたの深いところに、私は愛されていない存在なんだ、という傷つきがあります。おなかの中にいるときもその以前からもそういう思いが心の芯にありました。生まれ変わってくるときに、私だって愛される存在になりたい!その思いを取り戻すために再び生まれることができるのだ!と感じています。

 今までの人生の中で、“愛される存在”とは感じることが出来ずにここまで来られているようです。これからの人生の大きな課題は、「私も愛されているんだ」という思いを取り戻していくことです。そのためには、自分自身が自分を愛していく行動をとっていくことが大切です。心の面でも体の面でも「自分を愛している行為、行動か」と問い直しながら日々を過ごしていかれると良いでしょう。

 心 → 自分の思いを大事にしているか、自分にうそをついていないか
 体 → 黙って三十数年付き合ってくれている体のことを考えているか、
      体が喜ぶことをしているか 

そういう点からご自分の生活や行動を見直していかれると、今よりもっと自分のことを愛おしく感じることが出来るようになられることでしょう。人から愛されることを求めるのでなく、自分が自分を徹底的に愛していくことです。 
 そういう気持ちで自分と付き合っていかれると、自分は本当に生まれて来て良かったんだ、生まれることが出来て良かった、永い間の魂の傷つきを癒すことが出来てよかった、という思いになっていかれることでしょう。


 Iさんの更なる成長を心から願っています。これからも出来る限りのサポートをしていくつもりです。face02


同じカテゴリー(ソウルコミュニケ-ション)の記事画像
生まれるのワクワク
おなかの赤ちゃんの声
同じカテゴリー(ソウルコミュニケ-ション)の記事
 生まれるのワクワク (2010-09-26 18:47)
 お腹の中で“生まれている” (2010-06-28 21:23)
 おなかの赤ちゃんの声 (2010-06-27 22:39)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。