2016年07月30日

マタニティヨガの赤ちゃんたち

マタニティヨガをされていた生徒さんが赤ちゃんを連れて訪ねてきてくれる時間は、とても楽 しみです。

赤ちゃんが私を見てどんな顔をするのか、その反応を見るのが楽しみ、と言ってもいいかもしれません。

4ヵ月になる女の子の赤ちゃんは、玄関で顔を見るなり、ニコ~ッとしてくれました。
きっとおなかの中から見ていたのかなと思えるような表情でした。
サンシャインに来て安心したのか、スヤスヤと眠ってしまいました。


マタニティヨガの赤ちゃんたち




マタニティヨガの赤ちゃんたち
7ヵ月になる男の子のママからは、こんなかわいいパッケージの内祝をいただきました。
坊やは、抱っこしても身を預けて抱かれていましたし、ニコニコとよく笑ってくれました。
マタニティヨガを一緒にやっていたので、すっかり顔なじみ、といった感じでした。

おなかの中にいるときから、聞こえているし、「見えている」のは、胎児期の記憶現象でよく見られることです。
「心の目」で見ている。
純粋な目で見ている赤ちゃんが笑顔を見せてくれるのは、安心しているからでしょうか。
もし、そうだったら嬉しいことです。


同じカテゴリー(マタニティヨガ)の記事画像
マタニティヨガの体験レッスン
マタニティヨガ~呼吸法が上手と褒められました
マタニティヨガの生徒さん、出産へ
妊活ヨガからマタニティヨガへ
マタニティヨガっ子、1年生に
マタニティヨガを始めて良かった!
同じカテゴリー(マタニティヨガ)の記事
 マタニティヨガの体験レッスン (2017-01-28 14:49)
 マタニティヨガ~呼吸法が上手と褒められました (2016-12-24 16:45)
 マタニティヨガの生徒さん、出産へ (2016-09-09 15:13)
 妊活ヨガからマタニティヨガへ (2016-09-04 18:41)
 マタニティヨガっ子、1年生に (2016-08-11 19:23)
 マタニティヨガを始めて良かった! (2016-07-15 10:53)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 18:14│Comments(0)マタニティヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。