2016年04月12日

ヨガのおかげで妊娠できる体を取り戻すことが出来ました!

「新しいお花が来たんですね~」と、きょうも元気いっぱいでレッスンに来られたN子さん。

ヨガのおかげで妊娠できる体を取り戻すことが出来ました!


ヨガを始められてまもなく1年。
この1年で自分でもびっくりするほど変わったと言って「お客様の声」を書いてきてくださったのでご紹介します。

長いですが、どうぞ読んでみてください。

学生の頃から生理不順だったのですが、社会人になってからは不規則なシフトにより半年以上生理が来ない事も多々ありました。
コンビニのお弁当や外食…自炊する事はほとんどなく偏った食生活に加え、運動不足、喫煙、飲酒、身体に良くない事と分かっていながらもこんな生活が10年近く続いていました。
結婚してから3年が経ち、やっと近くの婦人科へ行きました。
生理不順の相談のついでに、子宮頸がんの検査をしてもらった所、結果は陽性…
大きな病院での再検査の結果、「高度異形成クラス3b」と診断されました。
手術や経過観察の為通院する回数が増えた事をきっかけに、やっと自分の体と向き合う事になりました。
覚悟を決めて様々な婦人病の検査を受けたのですがこれまでの不摂生な生活が祟り、「多嚢胞性卵巣症候群」という、生理が来た月があったとしても排卵していない厳しい現実を突きつけられました。
(※たのうほうせいらんそうしょうこうぐん:女性の排卵が阻害されて卵巣内に多数の卵胞がたまり、月経異常や不妊を生じた病態)

それから他人事と思っていた「不妊治療」が始まりました。

主席卵胞を育てる為にクロミッドを内服したりホルモン注射を打ったりと排卵誘発剤を処方してもらっていたのですが、副作用が辛く、1日中横になる事もしばしば…
それでも翌日には病院へ通う。
こんな生活が半年程続きました。お薬の副作用も辛かったのですが、なかなか結果が出ない事への焦りや苛立ちで精神的も滅入ってしまっていました。
また、異動や退職と言う事で担当医の方が4人変わり、仕方がない事とは分かってはいましたが、あまり良い気分ではありませんでした。
また、次々と腹腔鏡手術や人工授精の説明を受ける度に、このままで良いのカナ??と不安な気持ちが日に日に大きくなっていました。

そんな時に出会ったのが、サンシャインでした!!!!!
ヨガは体に良い体操?!位でヨガについてほとんど知識はなかったのですが、妊活コースという言葉に惹かれレッスンを開始しました。

初心者の私にも出来るポーズでとても楽しく、村上先生とのお話も笑顔が溢れ今までになかった穏やかな時間を過ごす事がの出来ました。
レッスンを続けて行くうちに、心と体がパーッと明るくなり、私の生活に自然とヨガが入って来てくれるそんな感覚でした。
それからは何十年もやめられなかったタバコもスパッと卒業する事が出来たり、口にする物を自然と考える様になったりと、大袈裟でも何でもなく私の人生が180度変わりました!!
そんな中で、自然治癒力というか、私が持っている本来の力を信じてみたくなり、排卵誘発剤の不妊治療をお休みする事にしました。
徒歩でのサンシャインまでの往復40分。
時にはしんどいなぁと思う事もありますが、やはり良い運動になるのと、道端に咲いたお花達で四季を感じられるのも、車では発見出来なかった喜びです。

玄関を開けるといつも笑顔で迎えて下さる村上先生に、こちらも自然とニコニコ笑顔^-^
今では、ヨガをしに行っているのではなく、村上先生に会いに行っていると言っても過言ではないです^-^
お教室を出る時には「さようなら」ではなく「いってらっしゃい」と言って私達生徒を送り出してくれて、とっても身近に感じられるサンシャインが大好きです!!

そんな温かな気持ちを頂き週2回の妊活コースを始めて1年が経ちました。
先日、高度異形成の再発がないか、約8ヶ月ぶりに病院を訪れました。
その際、今私の体はどの様になっているのか知りたくて、子宮の中を見て頂きました。
すると、あんなに辛かったホルモン治療をする事もなく、主席卵胞がしっかりと育っていました!!!!!
黄体ホルモンの検査の為翌月も病院へ行ったのですが、自然に排卵が行われているとの事でした。
偶然だったら悲しいので、その後も2回、卵胞チェックへ行き、2回とも自然に排卵 していると分かりました!!!!!

驚いているのは私だけでなく、病院の先生もとてもビックリされていて、「前の体とはまるで別人です!」とまで仰っていました。

サンシャインに通い始めて1年、私は妊娠できる体を取り戻す事が出来ました。
それもこれも全てはヨガ、村上先生のお陰です。
これからもヨガを通じて体に良い事を続けて行きたいと思います。
そしていつか私の元へも赤ちゃんが来てくれたら良いなーっと思います。

長くなりましたが、「お客様の声」を書かせて頂きました。私の体験が少しでも他の方に伝われば幸いです^-^

(2016.4.1/N・Hさん)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

ちょうど1年前、ホルモン治療の副作用で体調が悪く、なかなかヨガのレッスンをスタートできなかったのがウソのようです。
これもN子さんが、ヨガを地道にコツコツ実践してこられたからでしょう。
赤ちゃんが来てくれる日も近いのではないでしょうか。






同じカテゴリー(妊活ヨガ)の記事画像
マタニティヨガ~呼吸法が上手と褒められました
妊活ヨガのおかげですぐに妊娠!
妊活ヨガを続けて自然妊娠で授かった
妊活ヨガのおかげで妊娠できました!
『私のStory』に紹介された妊活ヨガ
妊活ヨガからマタニティヨガへ
同じカテゴリー(妊活ヨガ)の記事
 マタニティヨガ~呼吸法が上手と褒められました (2016-12-24 16:45)
 妊活ヨガのおかげですぐに妊娠! (2016-10-30 11:58)
 妊活ヨガを続けて自然妊娠で授かった (2016-10-08 17:58)
 妊活ヨガのおかげで妊娠できました! (2016-10-04 17:34)
 『私のStory』に紹介された妊活ヨガ (2016-09-18 18:30)
 妊活ヨガからマタニティヨガへ (2016-09-04 18:41)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 19:49│Comments(0)妊活ヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。