2014年05月25日

感謝 ~オランダ研修旅行14

早いものでオランダ研修旅行から帰国して1ヵ月近くになります。
撮ってきた写真をアップしながらブログにリポートを続けいくうちに13回にもなってしまいました。
「楽しみにしています」などの声を励みに、何とか帰国まで辿り着くことができました。

表面的なリポートになってしまいましたが、ご一緒に楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです。

途中、カメラのデータがすべて消えてしまうというアクシデントがあり、iphoneのデータしか使えなかったため、お見せしたい写真をアップできずにいました。
その後、データを復旧できたため、途中からは両方の写真をアップすることができたのですが、記事に間に合わなかった回 (ゴッホ ~オランダ研修旅行2) の分をもう一度、写真とともにお届けします。
(余談ですが、データ復旧に2万円かかりました。過ってデータを消してしまわれた方が自分の責任だから・・・と全額出してくださいました。感謝!)



街の中も素敵ですが、私はやっぱり自然の中が好きです。

デ・ホーヘ・フェルウェ国立公園の中を1時間半も歩いたことは、忘れられません。

まだ歩き始めたばかりの頃。

感謝 ~オランダ研修旅行14



行けども行けども目指す美術館はなかなか見えてきません。
途中にこんな大きな木が。

感謝 ~オランダ研修旅行14

すぐ隣の木も大きい!

感謝 ~オランダ研修旅行14



名も知らない小さな花。

感謝 ~オランダ研修旅行14

可憐なスミレも。

感謝 ~オランダ研修旅行14



やっと辿り着いたクレラー=ミューラー美術館。
クレラーさんらしき銅像が建っていました。

感謝 ~オランダ研修旅行14


おなかがペコペコだったので、ランチはたっぷりでしたが完食。

感謝 ~オランダ研修旅行14

たくさんのゴッホの絵に満足した後、中庭では小鳥の声に癒されました。

感謝 ~オランダ研修旅行14



その日、私が1時間半歩いても平気でいたことに、友人がびっくりしていました。
20代半ばに3度目の膝の手術をした時からのことを知っているのでなおさらです。

日頃のヨガに加えて加圧トレーニングをしていること、免震中敷きの靴を履いていることなどで足腰が鍛えられてきたからでしょうか。

旅半ばでちょっと風邪を引きかけましたが、一日ですっかり回復。
日頃の健康づくりと友人のサポートのおかげだと思います。

8泊9日を元気で楽しめたのもいろんな方のおかげ、と感謝の気持ちで振り返っています。
ほんとうにありがとうございました。

そして、ブログを読んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!








同じカテゴリー(オランダ研修の旅)の記事画像
「アムスダム」ウォッチング ~オランダ研修旅行13
チューリップ  ~オランダ研修旅行12
アンネの日記 ~オランダ研修旅行11
ロベール先生 ~オランダ研修旅行9
オランダイチゴ ~オランダ研修旅行10
アンドラという国 ~オランダ研修旅行8
同じカテゴリー(オランダ研修の旅)の記事
 「アムスダム」ウォッチング ~オランダ研修旅行13 (2014-05-22 23:09)
 チューリップ  ~オランダ研修旅行12 (2014-05-20 23:17)
 アンネの日記 ~オランダ研修旅行11 (2014-05-18 22:43)
 ロベール先生 ~オランダ研修旅行9 (2014-05-18 19:23)
 オランダイチゴ ~オランダ研修旅行10 (2014-05-15 22:09)
 アンドラという国 ~オランダ研修旅行8 (2014-05-11 17:17)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 19:24│Comments(0)オランダ研修の旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。