2012年10月03日

70億人目の赤ちゃん

昼休みを利用して天神のデパートに
出産祝いの品を購入に行きました。

先客がいらっしゃったのですが、
私が急いでいるのを察して
先にどうぞ、と譲ってくださいました。

ラッピングをしていただいている間、
その方と束の間の会話に。

膝に抱っこされていた赤ちゃんは、
10月31日で満1歳になるそう。

70億人目の赤ちゃん


世界の人口が70億人になったというニュースは
記憶に新しいですが、なんと
この赤ちゃんは、その70億人目!

国連から「70億人目の赤ちゃんの1人」と証明する認定証を
もらわれたそうですよ。

70億人目の赤ちゃんに出会えるなんて
ラッキー!

短い時間でしたが、お母さんから「ご縁ですね」と
言っていただき、楽しい時間になりました。

「真歩」ちゃんというステキな名前の赤ちゃんが
幸せな人生を歩んでいかれますように!

私たち大人も、子どもたちが幸せに歩んでいけるような
世の中にしていかないといけないですね。




同じカテゴリー(子どもは宝)の記事画像
円ブリオ基金
北の国からお客さま
子どもは雪の子
赤ちゃんがやってきた
子ども心に返ったバルーンワークショップ
看板娘、3歳に
同じカテゴリー(子どもは宝)の記事
 円ブリオ基金 (2013-12-12 22:16)
 北の国からお客さま (2013-03-02 17:54)
 子どもは雪の子 (2013-01-27 18:17)
 赤ちゃんがやってきた (2012-10-30 21:23)
 子ども心に返ったバルーンワークショップ (2012-03-10 22:20)
 看板娘、3歳に (2012-02-06 23:06)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 22:40│Comments(0)子どもは宝おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。