2012年08月05日

離婚から7年、「もう大丈夫」

オリーブさんが1年ぶりにカウンセリングを受けに来られました。

ちょうど7年前の7月。
小学校低学年と年長児のお子さんを抱えて
「離婚」という辛い決断をされ、
実家の近くに転居されました。

看護師のオリーブさんは、新しい職場で
緊張のあまり点滴が入らず、
泣きながら相談に来られたこともありました。

きょうは、もう大丈夫です、と先生に言いに来ました
と、笑顔で。

7年前のことを語りながら涙ぐんでしまわれることは
ありましたが、ずっと笑顔のオリーブさんでした。

あのとき、先生がいてくれたから思い止まれたんです。
4階の部屋から何度下を覗いたことか。
それに子どもたちがいてくれたから…
お母さん、と言われて正気に戻れたのです


そのお子さんたちも共に中学生。
それぞれに学校生活をエンジョイしている様子。
のびのび育っているようで何よりです。

いまは、仕事のかたわら、実家の手伝いをしたり、
近所の方に教えてもらいながら野菜を育てたりの
毎日だそう。

朝採りの野菜をたくさん持ってきてくれました。

離婚から7年、「もう大丈夫」


オリーブさんのことを思いながらいただきました。
甘くてとっても美味しかったですよ。






同じカテゴリー(カウンセリング)の記事画像
笑いヨガは生きていく上での智恵
笑いヨガって蚊取り線香みたい
ヨガとカウンセリングに通われていたKさんの旅立ち
プロフィールがきっかけでカウンセリングに
ヨガだけでなくカウンセリングも
M さんの人生に拍手
同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
 笑いヨガは生きていく上での智恵 (2014-08-13 17:36)
 笑いヨガって蚊取り線香みたい (2014-07-06 17:49)
 ヨガとカウンセリングに通われていたKさんの旅立ち (2014-04-09 10:10)
 プロフィールがきっかけでカウンセリングに (2014-03-15 18:03)
 ヨガだけでなくカウンセリングも (2013-12-11 11:10)
 M さんの人生に拍手 (2013-10-30 12:37)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 19:21│Comments(0)カウンセリング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。