2011年12月26日

子どもの便秘

今朝のNHKラジオニュースで
「子どもの4割が毎日排便していない」
と、報道していました。

快食・快眠・快便は、健康である証拠なのですが、
4割もの子どもが毎朝、お通じがないとは驚きです。

そのニュースの中で
「3日に1回出れば便秘とは言えない」
といったコメントがあっていましたが、
3日も出ないなんて、立派な便秘!

そんなに多くの子どもが便秘を抱えているなんて ・ ・ ・

生活習慣や食生活など
いろいろな面で自然な生活をしていない
からなのではないでしょうか?

自然な生活をしていると、
朝になるとこんなにと思うくらいお通じがあります。

夜型の生活をやめて
朝余裕を持って起きて
腹式呼吸をして
新鮮なフルーツを食べれば
スルスル~っと快便!

子どもたちにも教えてあげたいです。

毎朝お通じがあると一日気持ちいいよ、と。

 







同じカテゴリー(子どもは宝)の記事画像
円ブリオ基金
北の国からお客さま
子どもは雪の子
赤ちゃんがやってきた
70億人目の赤ちゃん
子ども心に返ったバルーンワークショップ
同じカテゴリー(子どもは宝)の記事
 円ブリオ基金 (2013-12-12 22:16)
 北の国からお客さま (2013-03-02 17:54)
 子どもは雪の子 (2013-01-27 18:17)
 赤ちゃんがやってきた (2012-10-30 21:23)
 70億人目の赤ちゃん (2012-10-03 22:40)
 子ども心に返ったバルーンワークショップ (2012-03-10 22:20)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 22:49│Comments(0)子どもは宝
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。