2011年08月11日

道産子のくるみちゃん

ブログのカテゴリーに「子どもは宝」を追加しました。

小さな心と体でどう感じているのだろうと、
子どもを見ていると思うことがよくあります。

子どもが主人公のストーリーを綴っていきます。

icon01
北海道網走に住むタカコさんから長女くるみちゃんの
写真入りのメールが届きました。

道産子のくるみちゃん


こちらも連日、夏らしい暑い日が続いています。

先日、地域のお祭りがあり、
稚児行列に参加しました。
くるみは一番年少の一歳半でしたが、
一生懸命、綱に掴って大きい子に混じって
歩いていました。
途中、何度も転び引きずられても・・・
立ち上がって泣かずに。
ちょっと感動しました。

icon01
親ならずとも、その場面を想像すると、
子どもの力に感動しますよね。

北海道で育つくるみちゃんは
さすが道産子、逞しい!

10月には、くるみちゃんもお姉ちゃんになるそう。
どんなお姉ちゃんぶりを見せるのでしょうか。
楽しみです。




同じカテゴリー(子どもは宝)の記事画像
円ブリオ基金
北の国からお客さま
子どもは雪の子
赤ちゃんがやってきた
70億人目の赤ちゃん
子ども心に返ったバルーンワークショップ
同じカテゴリー(子どもは宝)の記事
 円ブリオ基金 (2013-12-12 22:16)
 北の国からお客さま (2013-03-02 17:54)
 子どもは雪の子 (2013-01-27 18:17)
 赤ちゃんがやってきた (2012-10-30 21:23)
 70億人目の赤ちゃん (2012-10-03 22:40)
 子ども心に返ったバルーンワークショップ (2012-03-10 22:20)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 12:02│Comments(0)子どもは宝
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。