2011年05月13日

オーストラリアへの旅 ~夜明け~

姪ファミリーから還暦のお祝いにと招待されて
5月2日、オーストラリア・ブリスベンへ旅立ちました。

26年ぶりの海外旅行。しかも一人旅。
成田でカンタス航空機に乗り込んでやっと一息。

夜8時半に乗って10時ごろに機内食を済ませ、
いつしか眠りについていました。
「朝ごはんですよ」と起こされて
時計を見たら、4時10分。

現地時間では、5時10分。
オーストラリア・ケアンズ辺りの上空だったよう。

窓を見ると、夜明け前の雲の地平線が広がっていました。
いつか絵に描きたい光景だと思ってスケッチをしたのですが、
カメラでも残しておくことに。

オーストラリアへの旅 ~夜明け~


一番輝いていた星が小さく写っていますが、見えますか?


やがて太陽が昇ってきました。


オーストラリアへの旅 ~夜明け~



オーストラリアへの旅 ~夜明け~





60年生き抜いてきた私への大自然からのご褒美。
これだけでもう来たかいがあった
と、うれしくなりました。

こんなに綺麗な地球をなんとしてでも守っていかなくては!



icon125オーストラリアへの旅のお土産話をシリーズでお届けします。
来週、20日から22日までのSunshine cafe では、写真とオーストラリアのお茶&スナックもご用意してお待ちしています。ぜひおいでください。


同じカテゴリー(オーストラリアの旅)の記事画像
オーストラリアへの旅 ~子どもたち~
オーストラリアへの旅 ~ヨガ~
オーストラリアへの旅 ~ついてる~
同じカテゴリー(オーストラリアの旅)の記事
 オーストラリアへの旅 ~子どもたち~ (2011-05-30 23:40)
 オーストラリアへの旅 ~ヨガ~ (2011-05-29 23:31)
 オーストラリアへの旅 ~ついてる~ (2011-05-17 23:02)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 23:24│Comments(0)オーストラリアの旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。