2010年06月28日

お腹の中で“生まれている”

昨日のブログでおなかの赤ちゃんの声をお伝えしましたが、その中で赤ちゃんに教えられる思いをしたことがあったのです。

私たちはお母さんのおなかから出てきたときを“生まれた”と言うけれど、赤ちゃんはおなかの中で既に“生まれている”と感じているということです。

昨日のブログ『おなかの赤ちゃんの声』を読んでくださった方も、次のフレーズをもう1回読んでくださいね。

やっとおとうちゃんとおかあちゃんのところに来れて
ぼく よかったあ。
きつかったけど がんばったかいがあったよ。
ぼく 生まれられてうれしいよかったあ。
ぼくのこと こんなに待ってくれていたおかあちゃんと
おとうちゃんのところに来れて ほんとうによかった。


おなかの中で既に “生まれている” のですよね。
そのことを赤ちゃんたちの代弁者となって伝えていきたい!
そう思っています。


同じカテゴリー(ソウルコミュニケ-ション)の記事画像
生まれるのワクワク
おなかの赤ちゃんの声
同じカテゴリー(ソウルコミュニケ-ション)の記事
 生まれるのワクワク (2010-09-26 18:47)
 おなかの赤ちゃんの声 (2010-06-27 22:39)
 愛される存在に ~ソウルコミュニケーションから~ (2009-05-02 15:02)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。