2010年03月15日

赤ちゃんからのメッセージ

一昨日の茶話会セミナーで、ハルちゃん(生後7ヵ月)のお母さまに、おなかの中からの対話の実際をお話していただこうと思っていましたが、急遽お母さまのご都合で来られなくなりました。楽しみにされていた参加者のことを気遣って、お母さまがメールを送ってこられました。会の最初に、ハルちゃんとママの動画をパソコンで見ていただき、以下のメッセージを伝えました。

赤ちゃんからのメッセージをぜひ読んでくださいね。


赤ちゃんからのメッセージ


「茶話会で、どういう話をしようかと考えていたのですが、ハルも何か伝えたい
ことがあるかもしれないと思い、ハルの魂と対話をしましたところ、以下のように
伝えてくれましたので、紹介していただきたいと思います。

 赤ちゃんは みんないっしょだよ。
 わたしだけが特別な赤ちゃんみたいに思う人もいるかもしれないけど。
 おなかの中から ママとお話ししてたけど ママが聴いてくれたら
 赤ちゃんは みんな誰でもママやパパとお話しができるんだよ。
 いろんなことを感じて考えて「ああしたい」「こうしたい」という思いも
 ちゃんと持っているんだよ。
 私はたまたま 自分の思いを伝えることができて それをきちんと聴いてもらえる
 環境にあっただけのこと。
 だから「きつい」と言えば ママが横になってくれたり 「公園へ行って
 お散歩したい」と言えば お散歩してくれたり。
 そう! パパのタバコだって止めさせちゃった。
 タバコが大好きなパパだったから かわいそうだと思ったんだけど
 おなかの中に煙が入ってきて わたしも苦しかったけど それより
 ママの体がどんどん汚れていくのが分かったから 辛かった。
 そんなふうに みんなみんな おなかの中からいろんなことを伝えているけど
 伝わるのって ごくわずかで 本当にかわいそうだなあと思う。
 みんながもっともっと ママやパパと おなかの中にいる時から
 お話しができたら みんなもっと幸せになるのにな、楽しくなるのになと思うよ。
 
 おなかの中から そうやってお話しできたから わたしが生まれてからも
 ママはわたしのことをすごく分かってくれる。
 眠たい時や おっぱいがほしい時も すぐに分かってくれる。
 今はパパとママと三人で すごく楽しいよ。
 パパとママといて わたしみたいに 楽しい!幸せ!と思える赤ちゃんが
 もっともっと増えてほしいな。
 そしたら みんなみんな幸せになれるのにね。
 ママやパパが もっともっと赤ちゃんとお話しして 赤ちゃんの声を
 聴いてほしい。
 わたしの声が一人でも多くのママに届いて おなかの赤ちゃんと お話ししてほしい。
 赤ちゃんの声を聴いてほしい。
 わたしは一人でも多くの赤ちゃんに幸せになってほしい。
 ただ それだけを願ってる。
 
 
 私も自動書記をしながら涙が出ました。これまで、何度もヒーリングの中で対話をし、
 その度に感動し涙を流しましたが、また久しぶりに対話をしてみると改めて
 胎内からの対話の素晴らしさ、大切さを痛感しました。
 実際に声は聴こえなくとも、私たち大人と同様にしっかりとした意思を持ち、
 考えを持っていることを多くの方に知っていただきたいと願うばかりです。 」


赤ちゃんからのメッセージは、いかがでしたか。
ハルちゃんも言っているように、ママやパパが耳を傾けていくと赤ちゃんの声が聞き取れるようになります。
あなたも聞いてみたいと思いませんか?



同じカテゴリー(体験談のご紹介)の記事画像
「こんなヨガもあるんですね~」
私もヨガで生理不順がよくなりました
笑いヨガは生きていく上での智恵
「おかげで安産でした~」
ヨガ体験「気楽な感じで楽しかった」
アットホームなヨガ教室
同じカテゴリー(体験談のご紹介)の記事
 「こんなヨガもあるんですね~」 (2016-07-02 21:16)
 私もヨガで生理不順がよくなりました (2016-04-14 17:15)
 笑いヨガは生きていく上での智恵 (2014-08-13 17:36)
 「おかげで安産でした~」 (2012-05-27 21:55)
 ヨガ体験「気楽な感じで楽しかった」 (2012-05-25 22:34)
 アットホームなヨガ教室 (2012-04-04 18:30)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 22:41│Comments(0)体験談のご紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。