2016年06月12日

子ども連れでヨガを頑張るママたち

産後ヨガのミユキさんとリョウちゃん。

子ども連れでヨガを頑張るママたち


なごやかな雰囲気で産後ヨガが進みます。
やはり、おなかの中にいるときからママと一緒にヨガをしていたからでしょう。

それに比べて、最近、ヨガを始められたママたちは子どもたちと格闘しながらで大変です。

ダイエットが目的のママは、4歳の坊やと一緒に来られています。
坊やがあちこち動くので、時にはママの大きな声が。
それでも時々は、「先生、これでいい?」 と、ヨガのポーズをとります。

実家のお母さまが「ヨガはいいよ」と言われたので、と健康増進のために始められたママは、2歳の女の子と一緒に。
女の子は、玄関を上がるのを嫌がったり、目に大きな涙をいっぱい溜めたり。
きょうは、ずっとママの上に乗っていました。
ママは、それを受け入れて淡々とヨガのポーズに取り組まれます。
帰るとき、先週は手を振るだけでしたが、きょうは、バイバイと声を出してくれました。
1回ごとに、変化が見られます。

これから、ママたちの変化に併せて、子どもたちの変化も楽しみです。


同じカテゴリー(産後ヨガ)の記事画像
保健福祉センターで産後ヨガ
きょうから産後ヨガ
サラちゃん、産後ヨガへようこそ
「ヨガ、楽しかったあ」
ママと一緒に産後ヨガ
マタニティヨガで超安産!
同じカテゴリー(産後ヨガ)の記事
 保健福祉センターで産後ヨガ (2016-09-10 17:44)
 きょうから産後ヨガ (2015-08-07 16:34)
 サラちゃん、産後ヨガへようこそ (2014-12-10 20:16)
 「ヨガ、楽しかったあ」 (2014-11-02 17:56)
 ママと一緒に産後ヨガ (2014-08-29 12:01)
 マタニティヨガで超安産! (2014-06-29 12:12)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 15:18│Comments(0)産後ヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。