2015年11月04日

子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告4

山下先生の講演の後半は、「ストレスとどうさようならしていくか」というお話でしたが、それを受けて私が、ストレスを解消するヨガの呼吸法と笑いヨガを紹介 しました。

icon134 自分のストレスや体の緊張に気づくことの大切さ。
若い頃に比べだいぶ気づけるようになりましたが、その気付きを大切にして上手に発散していきたいと思います。
呼吸法、笑いヨガ、ほんの少しの時間でしたが、頭や心がスッキリとしました。
ありがとうございました。

icon188 ヨガの呼吸法、笑いヨガ、とてもリフレッシュできました。
こんなに気分が良くなるなんておどろきです。
ありがとうございました。

子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告4




icon123 月と太陽の呼吸法はとても気持ちよかったです。どこでもできるのがいいです!!

子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告4


icon187 笑いヨガも楽 しかったです。

icon206 笑いヨガ、心が明るくなりました。ありがとうございました。とても楽しかったです。

子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告4


icon139 笑いヨガや呼吸法は家でも簡単にできるので実践しようと思う。

ヨガの呼吸法も笑いヨガも短時間でしたが、皆さんに楽しんでいただけました。
いつでもどこでもできるので、気軽に実践 してストレスが溜まらないうちに解消 していかれるといいですね。


同じカテゴリー(子育て応援セミナー)の記事画像
第7回子育て応援セミナー報告
産学連携・子育て応援セミナー、 今年も開催します
子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告5
子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告3
子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告2
子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告1
同じカテゴリー(子育て応援セミナー)の記事
 第7回子育て応援セミナー報告 (2016-11-29 20:49)
 産学連携・子育て応援セミナー、 今年も開催します (2016-10-09 17:18)
 子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告5 (2015-11-08 16:13)
 子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告3 (2015-11-01 16:40)
 子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告2 (2015-10-31 17:28)
 子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告1 (2015-10-27 19:34)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 20:10│Comments(0)子育て応援セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。