2015年10月27日

子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告1

子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」を開催して1週間が過ぎました。

報告を、と思いながらなかなか書くことができていませんでしたので、きょうから参加 されたみなさんの感想を交えながら少しずつ報告していきます。


icon134 「妊娠期からのストレスが既に子どもに影響しているということを初めて知りました。
    母親が安定していることがやはり大切 なんだなあと思います。


icon188 「妊娠中のストレスが胎児に影響すると知り、驚きました。
    今、妊娠中でストレスだらけなので、どこかで発散しなければと思いました。



子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告1



スライドを大きくしてみましょう。


子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告1

お母さんのストレスは、おなかの赤ちゃんのストレスホルモンも増加させます。
そして、先天異常や発育不全、早期産、生後の行動上の問題にまで影響を与えてしまうのです。

お母さんが心身ともに安定 して妊娠期を過ごすことがいかに大切かがわかりますね。


同じカテゴリー(子育て応援セミナー)の記事画像
第7回子育て応援セミナー報告
産学連携・子育て応援セミナー、 今年も開催します
子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告5
子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告4
子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告3
子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告2
同じカテゴリー(子育て応援セミナー)の記事
 第7回子育て応援セミナー報告 (2016-11-29 20:49)
 産学連携・子育て応援セミナー、 今年も開催します (2016-10-09 17:18)
 子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告5 (2015-11-08 16:13)
 子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告4 (2015-11-04 20:10)
 子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告3 (2015-11-01 16:40)
 子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 報告2 (2015-10-31 17:28)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 19:34│Comments(0)子育て応援セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。