2015年09月16日

健康チェックでマイナス20歳?!

先日、ハウステンボスの健康祭で健康チェックを受けてみました。

まずは、脳の検査。
脳が混乱するような検査でしたが、何とかマイナス10歳でクリア。
ほっ~

健康チェックでマイナス20歳?!



次は、血管の状態を調べる検査。
マイナス20歳という結果が出て、またまたほっ。

健康チェックでマイナス20歳?!

お肌の健康度も、マイナス10歳。
何もお手入れしないのがいいのかもしれません。

健康チェックでマイナス20歳?!



最後に、体の姿勢・身体動作分析。
いろいろ体を動かして調べます。

健康チェックでマイナス20歳?!
健康チェックでマイナス20歳?!
健康チェックでマイナス20歳?!

今の動きから未来を予測 した画像が出てきました。
(実際は、動画なのでもっとリアルです)
健康チェックでマイナス20歳?!



将来、体が右に片寄る危険性があるそう。
意識して体を創っていく必要があることがわかりました。

この時の検査は、病院などで検査するのより甘く出ているのではないかと思いますが、おおむね実年齢より若いという結果が出て、一安心。
20代半ばで右膝を損傷して以来、健康には気をつけ、ヨガを実践し、体に良い食べ物を意識していただいてきたご褒美かなと、ちょっぴり嬉しくなりました。
ここまで健康を保ってこれたことに感謝し、さらに健康づくりに力を入れていきます。
自分の体を通して得たものを、サンシャインの生徒さんや関わる方たちにお伝えしていきたいと思っています。





同じカテゴリー(健康づくり・食べもの)の記事画像
いまを楽しむ
「大還暦」を目指して!?
人生を変える! トレーニング
高野山の精進料理
体が喜ぶ食事
ヨガ+α健康セミナー&「温芯美人」体験会
同じカテゴリー(健康づくり・食べもの)の記事
 いまを楽しむ (2016-04-03 13:57)
 「大還暦」を目指して!? (2016-03-20 16:25)
 人生を変える! トレーニング (2016-03-07 18:38)
 高野山の精進料理 (2015-09-27 20:00)
 体が喜ぶ食事 (2015-09-20 18:08)
 命を育む女性のための健康講座 ~お血、冷えの改善~ (2015-08-14 09:43)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。