2015年02月08日

大学生も笑いヨガ

先日の「笑いヨガ教室」に初めての大学生二人が参加、いっしょに楽しみました。

今回はじめてその存在を知ったのですが、大学生の、大学生による、大学生のための情報誌、『生涯福岡人』の取材のための参加でした。

大学生も笑いヨガ


年に3回発行していて、この春20号を発行する予定。
その中に「笑い」をテーマにしたページを作るそう。
福岡を代表する「笑い」の一つに「笑いヨガ」を選んでくれたのです。

他の参加者の方々と一緒に笑いヨガを楽しんでくれました。

大学生も笑いヨガ

編集会議にかけた時、ネットで検索した映像に「怪しそう」という反応が多かったそう。
話を聴くと、その映像は、どうも「コンブ笑い」というもののよう。
そこで、「コンブ笑い」も実際にやってみました。
海底でコンブが揺れ動くさまを表した笑いです。

大学生も笑いヨガ



実際に体験した彼らは、「イメージが変わりました!」と。

若い感性でどんな紙面が出来上がるのか、楽しみです。
これを機に笑いヨガを楽しむ若者文化が広がっていくといいなと思います。






同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事画像
笑いヨガを介護の現場で活かしたい
高校生に笑いヨガ
『土曜の夜は!おとななテレビ』報告!
『土曜の夜は!おとななテレビ』で笑いヨガ
「笑いヨガ教室」のテレビ取材
12月の「笑いヨガ教室」にTV取材が入ります
同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事
 笑いヨガを介護の現場で活かしたい (2016-01-21 16:39)
 高校生に笑いヨガ (2015-12-16 18:21)
 『土曜の夜は!おとななテレビ』報告! (2015-01-20 21:00)
 『土曜の夜は!おとななテレビ』で笑いヨガ (2015-01-15 20:45)
 「笑いヨガ教室」のテレビ取材 (2014-12-09 21:12)
 12月の「笑いヨガ教室」にTV取材が入ります (2014-11-26 10:25)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 17:30│Comments(0)笑いヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。