2014年05月05日

アスパラガススープ ~オランダ研修旅行5

ケルンのホテルは思った以上にリラックスできるお部屋で大満足。

アスパラガススープ ~オランダ研修旅行5


荷物を置いて食事に出かけました。

すぐ近くにこんなに立派な像が。
何と書いてあるのかよくわかりませんでしたが、この地域に貢献した英雄なのでしょう。

アスパラガススープ ~オランダ研修旅行5

雷が鳴ってきたので、近くのレストランに入って雨宿りを兼ねることに。
夕食は、これもドイツ料理?

アスパラガススープ ~オランダ研修旅行5

長いライス、黒いライスと書かれていましたが、その通り日本米の2倍の長さ。
日本米のようには粘りがありませんが、この米によく合う味付けのシンプルな料理でした。
サーモンは、ちょっと大味。
お腹いっぱいになりました。

ちょうど雨も上がっていたので、すぐ近くのライン川沿いを散歩しましたが、その途中で「オススメ旬のアスパラガス料理」と書かれた看板が目に飛び込んできました。
「わぁー、食べてみたい!」
でも、お腹いっぱい。

そこで、ライン川にかかった橋を渡ってお腹を空かせることにしました。
橋からは、こんな壮大な夕景色が。

アスパラガススープ ~オランダ研修旅行5


昼間見たケルン大聖堂が夕空に浮かび上がっています。


まだお腹の余裕はありませんでしたが、スープだけいただくことにしました。

アスパラガススープ ~オランダ研修旅行5

初めてのアスパラガススープは濃厚で、「う~ん、おいしーい!」
さすがにパンは残してしまいましたが。
ごちそうさま。

翌日は、オランダに戻って風車を見に行く予定です。









同じカテゴリー(オランダ研修の旅)の記事画像
感謝 ~オランダ研修旅行14
「アムスダム」ウォッチング ~オランダ研修旅行13
チューリップ  ~オランダ研修旅行12
アンネの日記 ~オランダ研修旅行11
ロベール先生 ~オランダ研修旅行9
オランダイチゴ ~オランダ研修旅行10
同じカテゴリー(オランダ研修の旅)の記事
 感謝 ~オランダ研修旅行14 (2014-05-25 19:24)
 「アムスダム」ウォッチング ~オランダ研修旅行13 (2014-05-22 23:09)
 チューリップ  ~オランダ研修旅行12 (2014-05-20 23:17)
 アンネの日記 ~オランダ研修旅行11 (2014-05-18 22:43)
 ロベール先生 ~オランダ研修旅行9 (2014-05-18 19:23)
 オランダイチゴ ~オランダ研修旅行10 (2014-05-15 22:09)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 22:27│Comments(0)オランダ研修の旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。