2014年05月02日

ゴッホ ~オランダ研修旅行2

二日目は、オランダ最大の国立公園の中に佇むクレラー=ミューラー美術館を目指し、鉄道とバスを使って1時間半。そこでまたバスに乗り換える予定でしたが、30分の待ち時間があったので運転手さんが「自転車で行ったら」と。

公園内に何百台もの自転車が置いてありましたが、日本の自転車と違って乗りにくく、結局歩いていくことにしました。

ゴッホ ~オランダ研修旅行2


だだっ広い林の中を歩けども歩けども美術館らしきものはなかなか見えず、やっと辿り着いたときは、1時間半もかかっていました。

美術館には、まだ観たことがないゴッホの絵がたくさん展示されていて写真も撮ることができたので、大満足。

その数々をどうぞご覧ください。

ゴッホ ~オランダ研修旅行2



ゴッホ ~オランダ研修旅行2

ゴッホ ~オランダ研修旅行2


ゴッホ ~オランダ研修旅行2



ゴッホ ~オランダ研修旅行2

ゴッホ ~オランダ研修旅行2

ゴッホ ~オランダ研修旅行2

ゴッホ ~オランダ研修旅行2



ゴッホ ~オランダ研修旅行2

ゴッホ ~オランダ研修旅行2



ゴッホ ~オランダ研修旅行2

今まで見た有名な絵は殆どが立派な額に入っていましたが、ここの美術館では、どれも木のシンプルな額に入っていました。


中庭は広く、小鳥の声を聴きながらオランダの自然を楽しみました。

ゴッホ ~オランダ研修旅行2



帰りは、美術館近くのバス停からバスに乗ったら10分で乗り換えのバス停に到着。
行きは1時間半も歩いたのに・・・

でも、歩きながら小さな可愛い花々を見たり、大木に触れたり・・・
自然からの贈り物をたくさんいただいた時間でもありました。




同じカテゴリー(オランダ研修の旅)の記事画像
感謝 ~オランダ研修旅行14
「アムスダム」ウォッチング ~オランダ研修旅行13
チューリップ  ~オランダ研修旅行12
アンネの日記 ~オランダ研修旅行11
ロベール先生 ~オランダ研修旅行9
オランダイチゴ ~オランダ研修旅行10
同じカテゴリー(オランダ研修の旅)の記事
 感謝 ~オランダ研修旅行14 (2014-05-25 19:24)
 「アムスダム」ウォッチング ~オランダ研修旅行13 (2014-05-22 23:09)
 チューリップ  ~オランダ研修旅行12 (2014-05-20 23:17)
 アンネの日記 ~オランダ研修旅行11 (2014-05-18 22:43)
 ロベール先生 ~オランダ研修旅行9 (2014-05-18 19:23)
 オランダイチゴ ~オランダ研修旅行10 (2014-05-15 22:09)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 19:49│Comments(0)オランダ研修の旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。