2014年03月16日

マタニティヨガの呼吸法で痛みが和らいだ

ご出産後まもないFさんが「お客様の声」を送ってきてくださいました。

マタニティヨガの呼吸法で痛みが和らいだ


2月24日無事男の子が誕生しました。
マタニティヨガで習った呼吸法は陣痛で
苦しんでいる時、本当に実践する自分にびっくりしました。
おかげ様で痛みを少し和らげることができました。
分娩時の呼吸もヨガと似ていたので、
どちらかというとスムーズに取り組めたと思います。
ありがとうございました。
また落ち着いたら、ヨガに通いたいと思います。


Fさんは、3年前からヨガに通ってこられていましたが、ご結婚後は妊活ヨガを実践。
思いがけず数ヵ月で妊娠されました。

妊娠がわかってからもヨガに通いたいと申し出があり、妊娠6週から12週(3ヵ月)までは、ごく軽いメニューで進めました。
通常、マタニティヨガはつわりが落ち着いた5ヵ月ごろから、と言われていますので、私にとっても初めての試みでした。
もちろん、主治医に相談して了解の上でしたが。

Fさんは、つわりもごく軽くずっと出産の直前まで元気に通ってこられました。

Fさんのチャレンジがうまくいったことを話していましたので、その後、妊活ヨガから妊娠された方たち2名も休まずにマタニティヨガに通われています。

マタニティヨガの可能性を広げてくれたFさん、ありがとうございます!




同じカテゴリー(マタニティヨガ)の記事画像
マタニティヨガの体験レッスン
マタニティヨガ~呼吸法が上手と褒められました
マタニティヨガの生徒さん、出産へ
妊活ヨガからマタニティヨガへ
マタニティヨガっ子、1年生に
マタニティヨガの赤ちゃんたち
同じカテゴリー(マタニティヨガ)の記事
 マタニティヨガの体験レッスン (2017-01-28 14:49)
 マタニティヨガ~呼吸法が上手と褒められました (2016-12-24 16:45)
 マタニティヨガの生徒さん、出産へ (2016-09-09 15:13)
 妊活ヨガからマタニティヨガへ (2016-09-04 18:41)
 マタニティヨガっ子、1年生に (2016-08-11 19:23)
 マタニティヨガの赤ちゃんたち (2016-07-30 18:14)


心と体の元気をつくるヨガ教室&心理カウンセリング 『 サンシャイン 』 ( 博多区祇園町 )
Posted by 村上眞知子 at 12:28│Comments(0)マタニティヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。