スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  


ヨガ教室&心理カウンセリング「サンシャイン」(福岡・博多区)
Posted by スポンサー広告 at

2017年04月04日

ブログをホームぺージ内に引っ越しました

https://sun10.net/blog/  に引っ越しました!

4月。
新年度になり、いろんなことが変わる、変化の季節です。
桜もやっと三分咲きといったところでしょうか。




サンシャインには、新年度というのはありませんが、本日、ブログをホームページ内に引っ越しいたしました。

今まで、『よかよかブログ』に書くこと8年。
アクセスカウンタはトータルで10万を超えました。

ブログのこともよくわからないまま書き始めたのですが、いまではブログはなくてはならないものに。
馴染み深い『よかよかブログ』だけに立ち去りがたい思いが強いのですが、いつかは決断しなければならないので、サンシャインのラッキーナンバー44の本日(4月4日)に引っ越すことにしました。

新しいアドレスは、https://sun10.net/blog/ です。

これまで以上に、みなさまのお役に立つ情報やサンシャインにおいでになるお客様の声などをお届けしていきます。
新たな気持ちで書いてきますので、これからもお付き合いくださいますようどうぞよろしくお願いいたします。
  


ヨガ教室&心理カウンセリング「サンシャイン」(福岡・博多区)
Posted by 村上眞知子 at 22:11Comments(0)イベント・お知らせ

2017年03月31日

インドヨガ研修の旅 13 ~ありがとう インド~

アグラ城を出て、専用車でデリーへ向かいました。

ランチは、ホテルのレストランでビュッフェ。
インドでいただくインド料理も最後。
たくさんの料理があるので、少しずつほとんどの品をいただきました。




旅の途中で気づいたのですが、お料理にベジ食(野菜料理)とノンベジ食(肉や魚が入っている料理)のマークが付けてあるので、わざわざ尋ねなくても選ぶことができます。



ベジ食(野菜料理)には、緑のマーク。
ノンベジ食(肉や魚が入っている料理)には、赤のマーク。
牛乳やチーズは、ベジ食に含まれます。
動物性だけど殺生しないからのようです。

ノンベジ食は、全体の1~2割しかありません。
しかも肉は、鶏肉だけ。
牛はインドでは神様として扱われるし、豚はイスラム教徒が食さないからのようです。

デリーに着いたのは夕方。
お土産を買うために紅茶専門店や民芸品店に寄ってくれました。

インドの通貨はルピーです。



どのお札にもガンジーさんの肖像が。
やはりインドではガンジーさんの存在が大きいのですね。
ルピーは日本では換金できないので紙くず同然、と聞いて、多少無理をしながら買い物をしました。



ニューデリー国際空港に着いたときは、とっぷり日も暮れていました。
ガイドのゴエルさんとは、ここでお別れ。
ゴエルさんのおかげで安心して旅を楽しむことができました。
ほんとうにありがとうございました!


「インドに行って人生観が変わりましたか?」
どなたかに聞かれました。

人生観が変わったかどうかはわかりませんが、インドの人たちの逞しさやおおらかさには大いに刺激を受けました。
これからの人生、ガンジス川のようなゆったりした流れの精神で歩んでいきたいと思います。

元気に楽しく旅することができ、大きな力に守られていることを感じます。
たくさんの経験をすることができたインド。
言葉には尽くせないけど、「ありがとう」。


「インド ヨガ研修の旅」レポートも今回で最終回。
写真を見ながら思い起こしつつ書くことで、楽しい時間を再度もつことができました。
最後まで読んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。








  


ヨガ教室&心理カウンセリング「サンシャイン」(福岡・博多区)
Posted by 村上眞知子 at 19:24Comments(0)インドヨガ研修の旅